女性の腕時計はなぜアナログという認識なのかなぁ?

女性の腕時計はどうしてアナログしかないのだろうか、というのが私の疑問です。デジタルのブランドといえばbabyGぐらいしかなく、デジタル好きの私としてはあまり選べないので残念です。

では、なぜそんなにデジタルの腕時計が好きなのか。

一つ目の理由は、デジタルの腕時計だと一目で分数と秒数が確認できるからです。通勤していた時は、電車に乗れるか乗れないかで会社に遅れるか遅れないかが決まるので、デジタルで秒刻みで時間を確認する必要がありました。

二つ目の理由は、安くて頑丈なつくりのものが多いからです。手ごろな値段なのにも関わらず、曜日や日時が表示されているものが多く、子育てをしていてカレンダーの感覚がなくなっている私にはとてもありがたいのです。また公園で遊んだり、炊事をしたりするとなると、頑丈であることが大切です。高校生のときから腕時計を使っているので、十年以上腕時計をしていることになりますが、アナログよりも、デジタルのほうがガンガン使っても壊れにくいという印象でした。

というわけで、私はこれからもデジタルの腕時計を愛用していきます。これからもっと、デジタルって最高!とという認識になって、女性用のデジタルの腕時計のデザインがもっと増えていってくれるといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です